-
早く知りたかった痩せる外食ポイント
2023年9月5日こんにちは!
横浜・桜木町を拠点にしています、パーソナルジムADJUSTです。
今回はダイエットのプロが教える痩せる為の外食攻略法についてご紹介します。
外食を制することが出来ればダイエットを制します!
目次
• はじめに
• 外食の怖さはカロリーオーバー
• 外食のポイント1: なるべく低糖質食を選ぶ
• 外食のポイント2: 無理な食事制限は控える
• 外食のポイント3: 糖分が高いドリンクは避ける
• 外食で気をつけるポイントを守ればOK
• まとめ
はじめに
外食の怖さはカロリーオーバー。外食することで一気に体重が増えると思っているあなた、大丈夫です!実は増えた体重はほとんど水分のためのものなんですよ。食事制限をしていると炭水化物摂取が減るため、カラダから水分が抜けていくんです。だから、その翌日の体重は気にしなくても大丈夫!それよりも楽しく外食を楽しんじゃいましょう!
外食の怖さはカロリーオーバー
外食の怖さは、なんといってもカロリーオーバーです。うわっ!と驚くこともありますが、実はそれは大したことではありません。ダイエット中の外食で体重が増えた場合、ほとんどは水分の変動だからです。脂肪が増えたわけではないので安心してください。普段の食事制限によって、炭水化物の摂取量が減ると、カラダから水分が抜けていくのです。だから、外食でも暴食しなければ大丈夫なんです。でも、ストイックな人たちにはちょっとだけポイントをお伝えしますね。それが以下の3つです。「お店を選べるなら中華料理は避ける」「お酒はアルコール度数の低いものを選ぶ」「外食の帳尻合わせをしない」。これらを守れば、外食を楽しんで痩せることができますよ。
外食のポイント1: なるべく低糖質食を選ぶ
外食するとき、なるべく低糖質のメニューを選ぶといいですよ。炭水化物はエネルギー源ですが、摂りすぎると余った分が脂肪として蓄積されてしまいます。でも、低糖質のメニューなら、カロリーや糖質の摂取量をコントロールすることができます。だから、頑張って低糖質なメニューを選んで、美味しく食べちゃいましょう!
外食のポイント2: 無理な食事制限は控える
外食中に無理な食事制限は控えた方がいいですよ。制限しすぎると、食事を楽しむ気持ちがなくなってしまいます。それに、無理な制限は体に負担をかけてしまうこともあります。だから、外食中はリラックスして美味しいものを楽しんでください!身体も喜びますよ。
外食のポイント3: 糖分が高いドリンクは避ける
外食の際には、糖分の高いドリンクは避けるようにしましょう。ジュースやアイスティーなどの糖分が多いドリンクはカロリーも高く、ダイエット中には控えた方が無難です。代わりにミネラルウォーターやお茶を選ぶといいですよ。カラダにも良いですし、カロリーも抑えられます。
外食で気をつけるポイントを守ればOK
気にしすぎず、外食を楽しんでOKです!食事制限がしっかりできているなら、たまにの外食程度では太らないから大丈夫。でも、気をつけるポイントを知りたい方もいるでしょう。それなら、こんなポイントを頭に入れておくといいですよ!お店を選べるなら中華料理は避ける、お酒はアルコール度数の低いものを選ぶ、外食の帳尻合わせをしない、この3つです。気をつけるだけで、外食を楽しむことができますよ!
まとめ
外食中のカロリーオーバーに不安を感じることはありません!水分による体重の増加はごく自然なことですから。外食を楽しみながら、低糖質なメニューや適度な食事制限、糖分が高いドリンクを避けるポイントを守って、健康的にダイエットを進めましょう。外食もストレスなく楽しめるはずです!
パーソナルジムADJUSTでは、身体を整えながら魅力的な身体へをコンセプトにしております。
お客様の骨格や姿勢、柔軟性に合わせ科学的根拠に基づいたトレーニングを行う事でお身体は変化していきます。
ダイエットや姿勢改善、肩コリ等の身体の不調がある方は
是非1度お越しください😊
パーソナルジムADJUST
📍神奈川県横浜市中中区日ノ出町1-27
営業時間:9:00~22:00
▶︎京急本線 日ノ出町駅 徒歩1分
▶︎JR京浜東北線 桜木町駅 徒歩6分
▶︎ブルーライン 関内駅 徒歩8分
▶︎みなとみらい線 馬車道駅から徒歩13分
▶︎みなとみらい線 みなとみらい駅から徒歩20分