体験トレーニング予約

  • 糖質の重要性

    2023年8月23日

    なぜトレーニング前に糖質は摂った方がいいのか

    ・糖質とは?
    →糖質と炭水化物は同じように扱われる場合がありますが、正確には炭水化物から食物繊維を除いたものを糖質と呼びます!

    ・トレーニング前に糖質が必要な理由
    →身体を動かす際にはエネルギーが必要となります。はじめに筋肉に蓄えられている糖質をエネルギー源として身体を動かしています。
    体内の糖質が足りなくなってしまうと筋肉をエネルギー源として身体を動かしています。そのためトレーニング前はある程度の糖質を摂取することが大事になります!

    ・おすすめの糖質
    →おにぎり.うどん.バナナ.餅など
    脂質の少ない食べ物から炭水化物を摂るのが理想になります。消化不良を起こすことなく効率よくトレーニングに取り組めます。

    ・まとめ
    トレーニングにおいて糖質はエネルギー源となる重要な栄養素です。糖質の補給は意識的に行うようにしましょう。糖質不足だと体内のタンパク質を分解してしまったり頭が冴えない、やる気が起きないので集中力が欠けトレーニング中のケガにも繋がります。

    パーソナルジムADJUSTでは、身体を整えながら魅力的な身体へをコンセプトにしております✨✨✨

    お客様の骨格や姿勢、柔軟性に合わせ科学的根拠に基づいたトレーニングを行う事でお身体は変化していきます。

    ダイエットや姿勢改善、肩コリ等の身体の不調がある方は
    是非1度お越しください😊
    DMもしくはURLからお問い合わせ下さい🙋‍♂️

    パーソナルジムADJUST
    📍神奈川県横浜市中中区日ノ出町1-27
    営業時間:9:00~22:00
    定休日:不定休
    ▶︎京急本線 日ノ出町駅 徒歩1分
    ▶︎JR京浜東北線 桜木町駅 徒歩6分
    ▶︎ブルーライン 関内駅 徒歩8分
    ▶︎みなとみらい線 馬車道駅から徒歩13分
    ▶︎みなとみらい線 みなとみらい駅から徒歩20分

まずはご相談だけでも
お気軽にご連絡下さい